豊かなホスピタリティ
手厚いサポート体制・サービスを実現しています

サン・ケアレジデンスは、穏やかに老後の生活を安心して快適にお過ごしいただくため、
ベテランのスタッフが心をこめて様々なサービスをご提供しております。

手厚いサポート・介護サービス

私たちは手厚い人員配置(2:1)によって、ホテルのコンシェルジュのような対応・受付を目指し、個人の時間は尊重しつつ、安心で安全なきめ細やかな個別ケアを心がけています。

介護でもっとも大事なことは不安を取り払うこと。お食事、入浴、排泄の介護から、病院等への通院介助、そして日常生活の中での機能訓練など、さまざまな介護サービスをお届けするとともに、認知症の方も同様の個別ケア、およびサービスを行っています。

心がけている大切な思いはこちら
手厚いサポート・介護サービス
要介護者2人に対し、週37時間換算で介護職員1人以上で取り組んでいます。

健康管理サービス

協力医療機関のもと、定期健康診断や健康上の相談等、お1人おひとりの健康や毎日の生活を見守りを行っており、お薬の管理が必要な方へのサポートも致します。

また機能訓練室やトレーニングルームも完備しておりますので、自立サポートの為の機能訓練やリハビリに取り組んでいただくことによって、健康の維持・増進のお手伝いも致します。

協力医療機関はこちら
健康管理サービス

終身入居の保証

当館は、お元気な方々のためだけの施設ではありません。医療を必要とされている方、お身体の不自由な方、そして認知症の方もどうぞお気軽にご相談ください。日常の健康管理から急病の時まで、安心して暮らせる終の棲家をご提供させていただきます。

※入居者の言動が、他の入居者に精神的苦痛を与えたり、生命に危害を及ぼす恐れがあり、かつ入居者に対する通常の介護方法ではこれを防止する事ができない場合は、契約を解除した依拠していただく事があります。

手厚いサポート・介護サービス

毎日の食へのこだわりは
えごま油や菜種油を使用しています

お楽しみの食事には創意工夫があります。
安全・安心の食材を吟味し、入居者様・利用者様の健康状態に適した加工で提供させて頂きます。
また、太田油脂株式会社のえごまオイルを適切に採用することで、認知症予防の効果を高めてまいります。

安全で美味しい食事を毎日ご提供
安全で美味しい食事を毎日ご提供。
食事を美味しく召し上がりいただくためのダイニング
食事を美味しく召し上がりいただくためのダイニング。
健康的な食生活に欠かせない「えごまオイル」
毎日の健康的な食生活に欠かせない「えごまオイル」。

様々な生活支援サービスも充実しています

サン・ケアレジデンスでの、日々の生活を楽しく充実したものにして頂くための、
生活支援サポート・サービスの数々をご紹介いたします。

フロントサービス

フロントサービス

来訪者の取り次ぎや、郵便物・配達物の受け取り・取り次ぎ、タクシーの手配・電話の取り次ぎなどをいたします。
家事サービス

家事サービス

清潔な居室の清掃や洗濯(ホームで対応可能なもの)、リネンの交換等をいたします。
代行サービス

代行サービス

お買い物や官公庁の手続きなどの代行をいたします。
理美容サービス

理美容サービス

身だしなみを整え、毎日笑顔で元気よく、充実した生活をお過ごしくださいませ
季節の催しサービス

季節の催しサービス

暮らしに彩りを添える季節の行事は、スタッフが工夫を凝らし、楽しく盛り沢山の企画をお届けしています
その他のサービス

その他のサービス

外出の折の付き添いやご不在時の居室管理、入院中の洗濯物交換サービスをいたします。

印のサービスにつきましては、別途料金が必要となります。